2010年1月12日火曜日

Bloody Brilliant

I am proud to say that I have two afo-japanese girls who have beautiful skin color.actually sometimes things don't go the way we want and we can learning from one's experience not to be racists. it's gonna be all right, we will try to stay positive!

今日はちょっとアフリカがらみの話を。

私はアフリカンとのミックスの子供の母親として、これまでにも色々な事を経験してきました。
お客様として、時々同じミックスのお子さんをお描きし親御さんとお話する機会もありますが、境遇が似ているせいか悩みやお気持ちはよく分かる気がします。
残念ながら日本人の方に理解して頂くのが難しいようで、日々学ぶ事も多いのですが決して嘆いてるわけではありません。
どこにいても心の持ちようですよね!
子供達には、アフロ系であることの誇りを忘れないでいてもらいたいです。

近い将来、私はアフリカン・ビッグママ並みに強く逞しく
陽気にダンスを踊りながらご飯を作ったりしているのでしょうか!?
そういえば、最近アフリカンダンスしていないので体が鈍ってます(笑)

今後、アフリカがらみの”楽しく、面白く、ステキなもの”を紹介していきますね。
少しでも皆さんに興味や理解を示して頂ければ嬉しく思います^^

You Tubeでこんな面白い動画を見つけました!
撮影場所はガーナらしいです。アカン語なのかエベ語なのか(沢山あるので)言語は不明ですがとにかくインパクトあり過ぎます(笑)




次に、大好きな女性アーティストの一人でもある、ナイジェリア・ヨルバ族出身のAsa(アシャ)。この前ヴィーナスフォートで、ゴスペル好きな母娘の方をお描きしましたが、娘さんはIndia Arieも好きなようで、もしかしたらAsaも気に入って頂けるかな?と思いオススメしました。Asaの方がもっと土臭く、メッセージ性の強い歌詞に明るいメロディーのギャップがあったりしますが、そのスタイルも声も個人的に大好きです。


0 件のコメント: