2010年5月11日火曜日

アフリカに行ってきました!?

。。その前に、ご報告が大変遅くなりましたが、
GW中そしてこの土日と、沢山のお客様にお会いしました。
ご来店頂きありがとうございました!!本当に有難く感じております。
また自分への課題が増えてしまいましたが、より一人でも多くの方に
喜んで頂けるよう努力したいと思います。

残念ながらGW中の写真がなく、今回アフリカに行ってきましたので少しアートをご紹介します。



トップは、セネガルのガラス絵です。
素朴な絵ではありますが、ガラスの質感と絵の雰囲気が合っていていい感じです★










この下のもの・・何だと思いますか?















アイロン柄が可愛いです^^
実はこれ、生地(布)なんです。
主に西アフリカで愛用されているパーニュと呼ばれる生地は、
他にも、目玉、扇風機、宇宙人、携帯電話、ネルソンマンデラさん等、
かなり個性的で魅力的な図柄は、もはやアートです★
一色ずつ染めていき、生地がしっかりした高品質なものが多く、
服飾系学校出身の自分は、思わず生地に恋してしまいます。(笑)
アフリカの方は、数多くある生地の中から自分好みのものを選び、カスタムメイドでサイズやデザインをあれこれと仕立て屋に注文して服を作るのが一般的だとか。
密かに私も注文服を着て店舗で絵を描ける事を夢見ています。(笑)






こちらのモチーフは鏡と櫛。柄を生かした大胆なデザインのドレスですね^^
やっぱりアフリカは楽しいな~また行こう!!と言いつつ、パスポート不要です!?
アフリカに行かずとも、アフリカは意外と近く東京の下町でも感じる事が出来ます。
アフリカンダンスと仕立ての事なら、町屋の【アフリカ屋】おススメします★



0 件のコメント: