2009年9月12日土曜日

東京 アフリカンダンス African dancing's really fun!!

久々に趣味を満喫してきました。《アフリカンダンス》です。

4~5年前、ジェンベ(ジャンベ)というアフリカの太鼓とダンスを

習い始めてから定期的に続けてきましたが、ここ数年は仕事都合で

なかなか時間が取れませんでした。

仕事と趣味のバランスが程よく保てればベストですが、

”何か”が不足してくると”アフリカび呼ばれている”感じになります。


そうだ。アフリカンダンスにいかなくちゃ!!と

エネルギーチャージに町屋に行ってきました。


ダンスを教えてくれるのは、友達でもあり

アフリカ屋・踊る営業部長の日光。

そして、タイコ隊リーダーは琢己くん。


初めての人、常連さん、年齢も職業も関係なく

皆楽しそうにただただ、ひたすらに踊ります。

魂が開放されいい汗かきます。


独特のリズムが聞こえると、魂が揺さぶられ体が勝手に動くような。


とはいえ、メモリー機能が最悪なので途中でわからなくなったり


しますが(笑)そこはアフリカン(!?)間違っても気にしません。









0 件のコメント: