2010年2月14日日曜日

サプライズ・・・

先日、仕事から帰宅した私に『ママ、はいこれ^^』と、
下の子(S)が小さな袋を渡してくれました。
その感触から、もしかして!?と思いながら中を見ると・・・

手作りバレンタインチョコが入っていました☆早く渡したかったから14日まで待てなかったそうです^^
コーンフレークに溶かしたチョコをかけ、可愛くデコレーションをしたチョコでした。
小さいのが1個だけというのもにくい演出(?)かと
思っていたら、いつの間にか上の子(M)が、つまみ食いをしていたようです(笑)

思春期真っ只中の子供達、最近は反抗的な態度が目立つ(S)が悩みのタネではありますが、こういう優しい一面が見れたので少し安心しました。本当に嬉しかったです。親の心子知らずという言葉もありますが、全てが親の思い通りにいくはずもなく、逆に親も子供から学ぶ事が多くありますので、焦らずにこれからも温かい目で子供達を見守っていこうと思いながらチョコをじっくり味わいました。
子育て中のお父さんお母さん方、お互い頑張りましょう!

皆さんステキなバレンタインデーでありますように^^


0 件のコメント: