2010年6月11日金曜日

おかあちゃんねる

先日、仕事中に上の子(高2)の学校から着信があり、一瞬ドキッ!としました。
何やらかしたんだろう!?と、恐る恐る電話に出た所
三者面談及び進路についての用件でホッとしたのですが(笑)
もうそんな時期なのかなぁ。。とも思いました。

私が高校生の頃、将来の夢は漠然としていましたが、
上の子は、小さい頃からずっと”絵描きになりたい”と言っていました。
やっぱり絵描きかぁ。蛙の子は蛙なんですね(笑)
でも、やりたい事が見つからないよりは良いし、
また、若いうちに始めたほうが色々とメリットがあると思います。
ただ技術職の世界は厳しいので覚悟しないと。。なんて、心配からつい堅い話をすると、見事に右から左に軽~く流されますが(笑)今後、経験から学んで成長してもらいたいです。



↓上の子の落書きです。親子それぞれの目標に向かって頑張ります!

4 件のコメント:

Derek Edwards さんのコメント...

Those are great!

TAKANABE さんのコメント...

子供の方が上手いんじゃ・・・嘘です!!(笑)

でも、ホントいい筋してますね。

ムニちゃんによろしく!

Minako  さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Minako  さんのコメント...

>Derek
Thank you,I hope my daughter's dream will come true:)

>なべさん
子供の方が上手いんじゃ・・ヤバイです!!(笑)いやー意地でも負けるわけにはいきません(笑)
『えーーまじ!?ありがとうございます!!頑張ります!!』と、本人が言っていました。

コメントありがとうございました^^